クリナップの会員登録をし、保証期間延長をしてもらい初回の訪問が今日ありました。

時間少し前にお越しになりました。

作業というか点検をしますと言われ、ちゃんと床の上に折りたたみシートを広げて。

我が家はクリナップSSライト(サーボ付き)です。

サーボって電源スイッチがあり、ONだと、ちょっと触れると引き出しが自動で出てきます。
OFFだと、もちろん出ません。

電源を取ってるので、もしもの時に途中で止まったらと思うと。。

それで、会員登録したのです。

引き出しの調整などをしていました。

閉まる時はゆっくりとしまります。バタンとしまりません。
パモウナの食器棚とか、家の引き戸などのように、ゆっくりと閉まります。

その調整をしてました。引き出し脇にビスが隠してあり、それを調整してました。

私にはどこがいけないのか?分からなかったんですが。

主人に、なんで聞かないの?と言われてしまって。。。

お掃除の仕方とかで、やはり食器洗剤は中性がいいと。なんで中性か?シンクはうちはステンレスなので、痛み易くなる。パイプがアルカリや弱アルカリだと痛み易いといわれて。。。

この前買い換えたばかり。

シンク一杯にお湯をはり、その中に中性洗剤を入れて、混ぜて、一気に流すと、パイプがきれいになるそうです。中性洗剤がないので買ってこなければ。

パイプ汚れにパイ○マンはダメとか。強いから。パウダーのマジックリンがいいそうです。それもないなぁ・・・

お掃除読本もついてましたので、時間があるときにゆっくりと。

クリナップのサービスマン。けっこうかっこよかったです(笑) 背が高くて。

若いのに頑張ってるなぁ。

もしろかったのが、自分の携帯電話についているライトを照らしながら、引き出しの奥を点検してました。

積水ハウスのアフターさんは、すぐに小さな携行用のライトを取り出してましたけど。

もう一つおかしかったのが
我が家は食器棚は、クリナップさんでは購入してません。見えるような場所にパモウナのシールを貼ってます。

それなのに、引き出しを開けて、確認。扉も開けて。
これは違うと思ったのか、途中でやめたようです。声を掛けようかと思ったんですけど、どうするのか見たかったので、しませんでした。

キッチンだけと思ってたので、食器棚の中を見られたときはどうしようかと。。

ガスレンジも、都市ガスのほうから安く購入したので、クリナップさんを通してません。
でも、きちんと点検してました。

どこまで知ってるのか?知らないのか?

黙って見てておかしかったです。でも、点検してもらってよかった。




励みになりますので、ポチっとお願いします♪ぜひ♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
