ここ最近の豪雨で我が家の庭は陥没しております。

もっとすごいのは、裏の花壇の中にあるマスの周りの土が下がったこと。土も流れたりと、いろいろ土が流れ出ています。

で、早速現場監督さんに写メを送ったところ、素早い対応で今日の夕方来てくれることに。

元現場監督の主人が言うには
「マスの周りの土があまり下がるのはよろしくないなぁ。庭は陥没だからな。ただどこまで保証してくれるんかな?」と

監督さんが言うには、
下がった所は土を入れますという返事でした。

まぁ全部積水ハウスさんにお願いして外構もお願いしてるので、なんとかなるのかな?と言う感じでしたが。

マサ土がしまったので、空気が抜けて下がったから仕方ないと主人が言ってました。

エアコンの室外機も傾いてて、そこは、下に木を挟みましたが、重さでまた傾くかも。
そこは、当初から室外機を置く予定で設計してもらったので。。

ここの対処も聞いてみようと思います。

昨夜もすごい雨が短時間で振り、やんだり、また振りの繰り返し。

この前は夜中にドカンというような雷が鳴りびっくりして起きるほど。

今日はいい天気。

雨も降りすぎは怖いですね。


励みになりますので、ポチっとお願いします♪ぜひ♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
