前回の豪雨がもたらしたものの続編。

早速現場監督さんに電話をして夕方来てくださいました。

聞けば、けっこう庭の土が流れたと言う電話が他の監督さんにもあったそうで、うちだけじゃなかったとホッとしました。

いろいろ見ていただき、流れた土は補充しますとのこと。

他にも流れ出ない工夫をしてもらうことに。

庭はデコボコ。雨が降ると前面道路に庭から雨が流れ落ちています。
なので、ブロックの上にモルタル仕上げをしたところには、泥の跡。こすったけど、取れません。

まぁ仕方ないのかなぁ・・・

2,3日雨が降った後、裏のお宅でもHMなのか、庭木を見てなにやら話していました。

ここ中国地方では、いろんな災害があったようで、亡くなったかたもたくさんいらっしゃったようです。

ご冥福をお祈りします。

我が家は山に住んでますので、地盤は気にしてませんし、鉄砲水も流れてきませんが、やはり災害は怖いです。

梅雨も明けません。どうなってんの?って感じですが。。

デコボコの庭が直るのはしばらく先のようです。

励みになりますので、ポチっとお願いします♪ぜひ♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
