ビラには、カタログにもあるように、前面に特長のあるサッシが上から下にあります。
名前が「バーチカルヴォイドサッシ」といいます。

これに私がほれ込んだというのもあって、ビラに決定したのもあります。

打合せをしていて、図面の窓にAJという文字があります。
アルミ樹脂複合サッシの略だそうです。

この8月ほどまでは、オプションだったらしく、9月以降ぐらいからプランをという方には、なんと標準装備になったとか。

へぇぇと、なんだかお徳だったかも♪なんて聞いてました。

標準だからと、ついてます。

主人が以前働いてたメーカーも標準だったらしくて。

室内から見る見た目がどうか?という感じかもしれないけれど。

ヴォイドサッシはAJはなかったような?たぶん。。

でもけっこう、窓をつけたので、まだまだ検討しなくてはいけません。

ダイニングのコーナーサッシも主人が、コーナーサッシをやめて、これとこれにしたらどうか?と言われても??だったので、建売を見に行って。
あーこういうことねと、よく分かり。そしたら、コーナーサッシもいいなあと思ったり。

真ん中がFIXで両脇が開きの窓もあったり。両脇が引き戸もあったり。

窓だけでもそうとうな金額ではないかな?と思います。

サッシの色は、マイルドステン。白は汚れが目立つし、ブロンズはなぁ。。

白だと、南欧風で目立ってしまいそうだそし、土地の入口に建っていよそるのおうちが、白いサッシばかりで。

風の通りはかなりあるので、いいなと思っています。

明日は、朝から夕方まで打ち合わせ。今建築中のお友達に話すと、疲れるよねぇと。

子供達も主人の実家で留守番。

厳しい一日になること間違いなしですね。



よかったらポチお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

スポンサーサイト
コメント
はじめまして!
こんばんわ!
初めて、コメントさせていただきます。

打ち合わせって長いですよね…
ウチは打ち合わせは終わりましたが、
明日は積水に行く予定です。

トイレの壁紙を変えようともくろみ中です(笑)

窓のサッシも選ぶのは楽しいですよね。

これからの家つくりが楽しみですね!

もし、良かったらウチのブログにリンクを
貼らせてもらってもいいですか?

また、ちょくちょくよらせてもらいます!
2008/10/25(Sat) 22:43 | URL | あーちゃん | 【編集
リンク大歓迎です♪
あーちゃん様

初めまして。

昨日の打ち合わせは予定より1時間早く終わりましたが
トイレの壁紙と床に納得してないようなしてるような感じです(笑)

うちもお邪魔しますね
うちのブログにもリンクさせてください。。



2008/10/26(Sun) 09:43 | URL | Villa | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
