上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
中国地方も例年にない遅さで梅雨明けしました。

昼間は暑くて、昼過ぎからエアコンが必要なほど。

でも、夜は涼しくて。

あの容量5キロのエアコンも2階の廊下まで涼しくしてくれて、シーリングファンのおかげですが。

ダイニングキッチンも扇風機があるおかげで、タオルを首に巻いて晩御飯の支度をしなくていいです。

昨日、夜主人が、暑い暑いと言い、私は別になぁと思いカキ氷を食べたり。
ふっと思ったのが、シーリングファンを止めたら一階はすごく涼しいんだということを。

それを寝る前に主人に話すと、2階を冷やす意味がないのに、シーリングファンまわしても・・・と
鋭く突っ込まれて。

そうじゃなぁと。

今日からは、夜子供が寝てエアコンつけてたらシーリングファンを止めよう。

これから、小学校のプール当番。

前の学校でも見なかった命札(いのちふだ)なるものを持って行きます。
私の子供の頃にもなかったけど。主人の学校ではあったとか。

いろいろ地域差があるけど、これだけ違うので、いろんなことにとまどいながらの夏休みです。




励みになりますので、ポチっとお願いします♪ぜひ♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。