fc2ブログ
今日から、子供達3人は主人の実家へ金曜日までお泊りに行きました。
片道25キロのところですので、何かあれば、迎え行けばいいのですが、義母や義父が大変だろうなとちょっと申し訳ない気持ちです。
おまけに義母は働いてる日があるので、子供達と義父でお留守番もあるとか。

まぁ長男がいろいろとやるんだろうと勝手に思ってますが。
楽しみにしてるのは、近くのプールと図書館。

同じ市なので、図書カードを市立図書館で作ると、どこの図書館でも使えるとか。(同じ市なら)
何年前かに合併して市になったので。。

図書カードも子供達それぞれに作ったのです。まーいいかぁと・・

そして、子供のいない、140m2の家。

これが老後の姿なのかな?とちょっと思いました。

10帖近くある吹き抜けリビングに一人ポツンと座ると、テレビをつけるか何かしてないと、寂しいというか。

主人がいないとなると・・・

これは、子供達の誰かと一緒に住めたらと思いましたね。

私は、今仕事部屋にしている部屋をもらえたら、引き戸を開けたら、トイレはすぐそこ。玄関もそばにある。

なんて妄想してしまったのです。

以前マンションに住んでた時も、こんなことがありましたが、ここまで妄想したことがなかったですね(笑)

長男は軟式野球の練習があるので、金曜日に迎えに行きますが。
下の子2人は結局どうするのか?決めてないです。

掃除してもすぐに散らからない部屋。いいですねぇ。

いない間に、大掃除です。



励みになりますので、ポチっとお願いします♪ぜひ♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
スポンサーサイト



コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可