上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今朝から静岡で震度6の地震というニュースでびっくり。
昨日までは台風で大勢の方が亡くなったり。

息つく暇もないように、災害がやってきてます。

我が家も、今回の大雨で同じ県でも土砂崩れがあり、それも、我が家から北へ進んだところの隣の市。主人の実家からだと、何十キロでしょう?

主人の実家のそばには、大きな川があり、今子供たちはお泊り中。
昨夜は、絶対に川に行かせないようにとお願いの電話をしました。(主人が)

地震も、怖いです。

地震があまりない場所柄、少しの揺れも怖く、おまけに阪神大震災では、私が住む地域では震度4でしたので、記憶が残り、地震は怖いのです。

おまけにこの家に引っ越してすぐに震度1を体験しました。

ピシっという音がしました。揺れはなかったですが、テレビで地震情報のデータで震度1とわかった時には、震度1で音がする・・・とちょっと怖かったです。その後、揺れはなく。
今日の地震も、我が家の地域でも震度1だとか。

災害に強い家だと聞いていても、豪雨や暴風、雷の音がするたびに、大丈夫?と思ってしまいます。

瓦も今までの止め方でないと聞いても・・・

窓を閉めれば、外の音はほとんど聞こえません。ブラインドを閉めれば、暑さもしのげます。

シャーウッドでよかったと言えるような災害が来てほしくはないですが、何事があっても、冷静な判断が出来るように、そして、自分の直感を信じて行動できるようになりたいものです。
いくら、避難しなさいと言われても、今は家がいいと思えたら、家にいようと。

そして、お亡くなりになられた方のご冥福を心よりお祈りします。





励みになりますので、ポチっとお願いします♪ぜひ♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。