やっと2学期が始まり、静かな毎日。

そして、毎日出来なかった掃除を毎日しています。子供がいると、出来ないことが多くて。

ワックスがけも夏休みにしようかと思ってましたが、出来なかったし。

少しずついろんな片づけをしてみたり、レイアウトも考え直してみたりしていこうかなと。

やっと、自分の家という自覚が出来てきたので、わーと引越しで置いたときから全く考える暇もなかったけど、少し余裕が出来ました。

と書いて、どこまで出来るかは???ですけど

夏休みに挑戦した掃除は、シーリングファン

こんな高いところの掃除はどうすれば?とずっと思ってました。
扇風機ですので、羽の周りは埃の汚れで黒くなっています。

2階の廊下から、長い棒で何かをすれば、掃除できる?と考えていたら。

3ヶ月点検の時に、カスタマーさんからいただいた、角度調整できる、柄の短いモップというか、いろんなところをふき取る、ヒラヒラがついたものをもらいました。
名前は、ムーンダスターというそうです。

でも、絵が短くて届きません。もしかして?お手入れセットの中に、、、
と思いつき、探すと、床を掃除する時に使う棒(クイックルワイパーのような)があるじゃないですか。
早速取り付けて、シーリングファン掃除をして見ると、十分届く長さ。
そして、黒い埃はきれいに取れました。

真下から掃除をするのではないので、やりにくいという感じはないけれど、シースルー手すりから落ちないようにだけは気をつけてしました。

なんでも入ってる、積水ハウス お手入れセット

お手入れセットに入っていた、何でも落ちる洗剤もお気に入り。買えばけっこうなお値段ですが。

換気扇の掃除はきれいになりました。

今一番掃除したいのは、バーチカルブラインドを一枚ずつはずして、洗いたいということです。

脚立がないと届かない。。

子供達の汚い手で触るので、油汚れや食べた後のベタベタをこすり付けて・・

いつできるのでしょうねぇ??


励みになりますので、ポチっとお願いします♪ぜひ♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
