上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は次男の遠足。しかも雨でも遠足。

なんと言っても、楽しみなのが、新幹線体験乗車という遠足です。

駅見学&新幹線体験乗車「旅育(たびいく)」
http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/1174103_799.html
(個人利用ではなく学校幼稚園でしか申し込みできないそうです。)

これなら雨でもOK。

隣の駅までこだまで往復。

次男のみ新幹線も飛行機も未体験。

先月から楽しみにしておりました。
朝から、ソワソワ。

お弁当も早く作り、いつもより1時間も早い集合。
あいにくの雨の中、主人に送ってもらい、幼稚園に到着!

バスに乗る前には雨もやみ、傘を持たずに乗車。
ここで、わが子がどこに座ったか見失い、慌てる母が数名(そのうちの一人が私)
バスの窓はスモークでよく見えません。

結局最後までわからず、一応手を振り見送りました。

今頃新幹線の中。一駅ですから、おまけにこだまですから、そんなにスピードはでないでしょうが、次男にとっては、今年の一大イベントとなったでしょう。

次男いわく
「次は飛行機に乗ってどっかに行きたいな。動物園とか遊園地とか」
願いが叶うよきっと。

飛行機体験などをどっかの航空会社さんやらないかなぁ?とひそかに願う母。


励みになりますので、ポチっとお願いします♪ぜひ♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。