皆さんはアクセント壁がありますか?

我が家のVillaには、いまだ検討中の壁があります。

トイレもしようかと思ったけど、2Fのトイレのみ遊んでしまいました。うちには女の子がいますが、女の子らしい色はあまり着たがらず、何かと言えば水色ばかり好んで着ています。ランドセルも水色です。
で、あまりにも、色に赤やピンクという色が我が家にはなくて、私がインテリアに使うのもなくて。。

でも、今回、トイレだけ、壁にピンク系の色でアクセント壁をしました。
積水ハウスでの打ち合わせは、毎回、図面に記入していき、それをコピーしたものをもらって帰ります。
細々と書いていて、次回の打合せには私はそれを持って行きます。

今悩んでいるのが、リビングにある、2Fまでの壁。

それをどうするのか、主人が悩んでいる。

この前の打合せで、設計さんに展開図まで描いていただいたのに、もらうのを忘れて。。

今日メールでPDFファイルにしてもらいメールで送ってもらいました。

クロスで変化させるのか?くり貫く?木の柱を入れる?・・・

そこが主人のこだわっているところなので、お好きにという感じでみています。

外壁の色、ベルバーンの色、屋根の色も当初の色に決まりそうですから、ポーチのタイルも決まるかなぁと。

アクセント壁にタイルや石を貼るほど余裕がないので。。。

見せる設計さんみたいなので、いい意見や提案が聞けるかなと期待しています。

(1級建築士さんでインテリアコーディネーターの資格も持っています。)

若いけど、そこの支店では、すごく腕がいいとの評判です。(内心頼みっぱなしの我が家です)


よかったらぜひポチお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ





スポンサーサイト
コメント
悩みますよね~
こんばんは!
アクセント壁は家もかなり頭を悩ませました…
つい先日も変更しちゃいました!

今はもう工事に入っているので、大幅な変更が
きかなくなって、しまったので
まだまだ融通のきく今のうちにしっかり
悩んで決めてくださいね(笑)

リビングの壁がどうなったのか、また教えて下さい!
楽しみにしてます(^O^)
2008/10/27(Mon) 21:31 | URL | あーちゃん | 【編集
悩みます
あーちゃん様。
いろんなことに悩みすぎて、頭が回らないです。
壁もそうですが、スイッチの場所も悩みそうです。
2008/10/28(Tue) 15:09 | URL | Villa | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
