昨日は雨でした。久しぶりの雨で、けっこう寒くて。いえ結構な寒さではなく、ものすごく寒かったです。
一日中、暖房器具をつけていました。

今年は、床暖房と、石油ストーブのお世話になることに決定。

広い吹き抜けですが、シーリングファンを逆回転して、時々回して、ストーブはつけっぱなし。
時々床暖房をつける。
寒かったら、毛布でくるまって・・・といろんなことをして試しています。

足元があったかいと、寒さも違います。

ファンヒーターは風が出るのが嫌で。

エアコンも・・・

どのくらいの光熱費になるんでしょう?

今週、灯油が値上がりしてたようですし。

昼間は、天気がいいと、あったかいですから。ほとんど暖房器具はなしでいけます。

幼稚園ママさんからは、寒いよぉとちょっと脅され・・いえ、教えていただいたので。

最近、じっくり家でくつろぐことがないので、寝るだけか、ひたすら、片づけか、ご飯食べて子供のこをとして。。と自分がゆっくり出来る時間がないのです。

ぼーっとバーチカルサッシから空を眺めたり、静かな時間を過ごせるように、早く気持ちを切り替えねばなりませんね。







励みになりますので、ポチっとお願いします♪ぜひ♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
