タイトルの理由
もしかしたら、別記事で書いたかも・・・

外観から見た感じがすっきりしてるだけのような気がします。

我が家もずいぶん悩みました。コーナーサッシにする理由が分からんとずいぶん主人が言ってたんです。

私はコーナーサッシの意味が分からんでした(笑)

で、建売のお宅で拝見してやっと理解できたのです。

うーんきれいだなぁと。でも、どうなん?って感じ。

値段?

数万円下がりました。でも、この数万円が大きく響きます。

きれいさを追求するならコーナーサッシでしょうが、私のように、ちょっと??な感覚をお持ちでしたら
どちらもよく見て検討されてもいいかなと。

コーナーサッシをやめて、大きな窓に変更したので、差額はほぼ0でした。

前は小さな履き出し窓と大きな履き出し窓の組み合わせのコーナーサッシでしたから。

今は通常の履き出し窓引き違いと、3枚引き違い窓です。この値段と、コーナーサッシの窓と比べるなら
という理由で、主人が変更しましたが、結果、大きな窓になり、明かりは充分入ります。

見てくれでコーナーサッシにしていたら、後悔してたかも・・・

ダイニングサッシ

ちなみに、3枚引き違い窓は、左右どちらかに窓を全て寄せることができます。
両方のカギを開けて、片方に押し寄せたら、けっこう広く窓が開きますので、掃除は便利。

真ん中の窓が開かないのかと最初は思ってましたけど・・・

ただし、樹脂サッシ(AJサッシ)ですし、積水の窓は重いので、力が要ります。



励みになりますので、ポチっとお願いします♪ぜひ♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
