入居してから初めて家具をどかしてワックスかけをしました。

ワックスは積水ハウスのお手入れセットに入ってたものです。

朝、ちょっと用事があった私。出かける前に、子供たちと主人にしてほしいことを紙に書いて出かけました。

1時間ほどで帰宅すると、ダイニングテーブルは庭へ、ソファは玄関へ。入り口がないほど。

他にしてほしいこともしてありました。

拭き掃除をしても、この広いLDK。

区切ってワックスをかけることに。

まずはリビングから。(写ってるのは長女)

リビング



拭き掃除も子供が手伝ってくれ、一応終わり、さぁ積水セットを出して、ワックスをと思ったら・・・

ワックスかけ用のモップの小さいようなものが、フローリング用のあの○○ワイパーのようなものに取り付けるのですが全く取り付け方が分からず、説明書を何度も読みやっと分かってかけました。

使うと便利なワックスかけグッズです。

このワイパーは床用になりますし、ムーンダスターというものを取り付けると、高いところの埃とりになります。
ガラス拭きにもなります。
全てオプションだそうですが、ムーンダスターは最初の点検時にもらったんです♪

疲れましたが、ピカピカです。

最後の家具も主人と長男がセッティングしてました。

この状態がいつまでもつのか?半年はもっとほしいですが。無理かなぁ?

明日でこの1年も終わり。

片付けも今日で一応終わりました。

まだまだ使ったことのないお手入れグッズもあります。また使ってみようかなと。



励みになりますので、ポチっとお願いします♪ぜひ♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
お疲れ様です。
1年経たないうちにWAXがけですか~、また新品になりますね。
うちは、WAX freeなんでそこはサボらしてもらいます。Villaさん家のバーチカルボイドはどうやって掃除するんですか?うちでさえリビングの掃きだし窓は高くて苦労したのに・・。トップライトは脚立で内側だけ拭いただけです(外はもち拭けないので)。今年ももうあと僅かですね、良い年をお迎え下さい。またコメントいたしますね。
2009/12/31(Thu) 15:51 | URL | haru | 【編集
ありがとうございます
haruさん こんばんは。
もうワックスしなければ、すごい床です。子供達の汚い足で汚れ、友達もたくさんお連れになりましたので・・泣

ボイドサッシは2階部分はすっごく高い脚立がなければ届きません。5Mもありますから。
でも1階部分のサッシは踏み台に乗れば充分届きます。
なので、2階部分のFIX窓は、あのワイパーに青いフサフサのモップをつけて届く範囲を拭きました。外から窓は水をかけましたが。

吹き抜けのシーリングファンは、2階のシースルー手すりからモップを長くしたら届くので
拭いてます。
他にもシーリングファンは子供部屋の入り口の廊下からも手が届きますので。

また、来年も遊びに来てくださいね。
よいお年をお迎えください。

2009/12/31(Thu) 19:38 | URL | Villa | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
