今年も今日で最後ですね。
最後ということで、残りの掃除を完了させました?と言っていいのかしらぁ・・・
とりあえず、掃除も終わり、子供は最後のドラえもんを楽しんでおります。

最後の掃除は、2階のシースルー手すり。トイレ。キッチンの人大カウンター。鏡・・

シースルー手すりは、アクリル製。雑巾で拭いて、地デジTVを購入した時についてた、プラズマ画面を拭くクロスで磨きましたら、すっごくきれいになりました。

トイレは毎日のことですから。

キッチンのカウンターは、メラミンスポンジ片手に雑巾片手に拭いていきました。けっこう汚れているものです。

我が家のキッチンは、アイランド。クリナップのSSライトです。人大のカウンターも幅があるので、大変です。

それでも一応掃除は終わりという形にしましたが・・・

昨年と違い、部屋数や、家の大きさも格段と違うので、いつまでも掃除が終わらない。

毎日少しずつしておけばいいのですが、そうもいかず・・・

この家で掃除が出来ない場所といえば、バーチカルボイドサッシの2階部分ぐらいでしたかね。

窓もありとあらゆるところは手抜きをしました(笑)
1階だけはしましたよ。2階は手抜きです。網戸も外れないので、外から水をかけて拭いただけです(笑)

今年も1年間、つたないブログをご覧いただきありがとうございました。

また来年も、家のこと、家族のことなどを綴っていこうと思っております。

来年は初めての住宅ローン控除の手続きもありますし・・・

それでは、皆様、よいお年をお迎えくださいね。



励みになりますので、ポチっとお願いします♪ぜひ♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
あけまして、おめでとうございます。
お久しぶりです。
最近、読み逃げばかりでした。すみません。
今年も良い年になりますよーに。

2010/01/03(Sun) 18:28 | URL | まじょ子ぱぱ | 【編集
あけましたねぇ
もう仕事初めですか?
すっかり明けましたね。
今年もよろしくお願いします。



2010/01/05(Tue) 20:05 | URL | Villa | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
