我が家のキッチンは、クリナップSS カウンターは人大。

幅があるので、ついいろんなものを置きがち。それでも、気付いたら取る様にしていたのですが。

長いこと、学校からのプリントと一緒にファイルを置きっぱなしにしてたんです。

やっと処分処分と思いながらどけると・・・

ぎゃーと叫びたくなるのを押さえ、目が点になりました。

なんとファイルに、長女がマジックで名前を書いていて、その面が人大のカウンターに面していて。

そう!名前がくっきりと転写されているのです。

もうどうしようって感じで。

メラミンスポンジで、必死でこすり、ちょっと薄くなり。
そして急いでクリナップのお手入れファイルを見ると。

クリームクレンザーでこするといいとあるのですが、そのときはなくて
あるのは重曹ぐらい。それで必死にこすりました。

最初に比べると薄くなったので、濡れたふきんを置いて(隠すために)寝たんです。

そしたら、翌朝見ると、なんだかもっと薄くなっている気がして。

毎日置いて寝ていると、ぱっと見ではわからないぐらい。

人大のカウンターに何でも置かないように気をつけていたんですが。

濡れた空き缶はサビがつきます。

プラスチックなどに油性のマジックで書いたものを面して置くと転写されてしまいます。

実はこれで二回目。(情けない)

皆様、お気をつけくださいね。




励みになりますので、ポチっとお願いします♪ぜひ♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
そぉそぉ・・
うちもフルフラットの人大なんですが、調理の時に新聞の
折込広告で作った簡易ごみ入れをついうっかり置きっぱなしに
してしまい、ごみが湿気ていたりすると、見事に転写されてしまいます。
同じくメラミンスポンジでそろそろやりましたが、
何だか表面が変質しないか心配になります トホホ・・
2010/01/25(Mon) 12:04 | URL | haru | 【編集
ゴシゴシ
haruさん こんにちは♪

我が家は白なので特に目立ちます。

メラミンスポンジでゴシゴシしました(笑)

手放せないです、メラミンスポンジ様!


2010/01/26(Tue) 17:03 | URL | Villa | 【編集
うぉ、そーなんだ。
こんばんわ。
人大って、転写されちゃうんですね。
知らなかった。気をつけねば…。
そそ、よく聞く、熱での変色ってのも経験されてますか~?
我が家は、転写も変色も、まだ経験していないのですが、ちょと気になりますよね~。
(変色が怖くて、熱い物は直接置かないようにしてます)
2010/01/27(Wed) 23:07 | URL | まじょ子ぱぱ | 【編集
そうですぅ
まじょ子ぱぱさん こんばんは。

人大は転写するんですよぉ。

まだ熱いものは置いてません。でも、子供が怖いんですよ。
以前、熱い鍋を、まな板に置いて焦がした?溶かしたんです。

だから、その時はものすごく怒ったんです。危ないからと、熱でカウンターが壊れると
そのぐらいの言い方じゃないと、変色の意味が分かりませんから。

何でも壊れると言えば、効果あります(笑)

2010/01/27(Wed) 23:15 | URL | Villa | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
