今日から3月ですね。

急に暖かくなり、朝晩の暖房も長くつけなくてもよくなりました。

3月一杯でストーブの使用もすっごく減るのでは?と思っています。

1年もあっという間でした。

吹き抜けの居心地もいいですし、寒さも、床暖房というものがこんなに違うのかと何度も実感しました。

タイマー設定しているので朝もほんのり暖かいです。

誰もいない2階を暖めたり冷やしたりはどうなん?って最初は思いましたが、吹き抜けでリビング階段を希望したのですから、割り切って、長い人生、付き合っていけばいいなぁと思っています。

吹き抜けもリビング階段もその人その人の考えですから。

いつも家族の息遣いが感じられるリビングです。

リビングから2階は見えますし、階段を下りているのも上がるのも分かります。

さぁ頑張って庭作りしなければ!


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
こんにちは、はじめまして
こんにちは、はじめまして。
私は「積水ハウスでマイホーム建てましたっ」というサイトを運営しています者です。
 いえリンクさんにご紹介されているのを拝見しまして、お邪魔させて頂いています。
 以前にお書きになった記事も少し拝見させて頂きましたが「バーチカルボイドサッシ」が本当に素敵で展示場のようなお宅ですね。また、ウチは狭い土地で「出来るだけ部屋を」という発想でしたので、天井にゆとりのある「吹き抜け」はさぞかし開放感があるだろうな、と思います。
 これからのお庭造りの記事も楽しみに拝見させて頂きます。

 今後とも宜しくお願い致します。
2010/03/05(Fri) 00:29 | URL | よっさん | 【編集
こちらこそ初めまして♪
おはようございます。

遊びに来ていただきありがとうございました。

我が家は木造ですので、鉄骨のおうちはまったく分かりませんが、
同じ積水ハウスオーナー同士、共有できるものはあると思います。

バーチカルボイドサッシはお気に入りの一つです♪

また遊びに来てくださいね。

庭もどうにかしなければ・・・(汗)

こちらこそ今後もよろしくお願いします。

2010/03/06(Sat) 10:17 | URL | Villa | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
