ジューンベリーの白い花が開花です♪

kaika.jpg

朝は咲いてなかったのですが、昼過ぎに見ると、ポツポツと白い花が咲いてます。

昨日、今日、すごく暖かかったので、花開いたんだなぁと・・・

それにしても、すごくうれしいですね。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
とてもキレイな花ですね。
こんにちは、ご無沙汰しております。
ジューンベリーの花、とても素敵ですね。写真にも蕾がたくさん見えているので楽しみですね。
 この花木のことは初めてみたのですが、花は長く咲いているのでしょうか?
ウチで新しい庭木を検討しているのですが、キレイな花が長く続くのは目を楽しませてくれていいですね。
2010/04/07(Wed) 01:20 | URL | よっさん | 【編集
ありがとうございます
こんにちは♪

ジューンベリーの花がどのくらい長く咲いているのか分からないのです。
我が家に来た時は花の時期が終わり実をつけていましたから。

ジューンベリーで検索すると、満開の写真が掲載されていたり、桜が終わった頃に真っ白な花が満開というものいいなと。

おまけに実も採れるなんて。秋には紅葉。少し早くに落葉しましたので、紅葉?という感じでしたが。

我が家のジューンベリーは2M以上あります。実は鈴なりでした♪そういうのも楽しいですよ。
人気種ですので、いいのを見つけたら早くに手をつけていたほうがいいそうですよ。
お値段もだんだん上がっているようです。


2010/04/07(Wed) 15:14 | URL | Villa | 【編集
新緑・・
こんにちは、
うちの落葉樹も新芽が出て玄関先も春らしい感じになってきました。 
先日一年点検を終えクロスの一部補修と、うちも引き戸の微調整を
してもらいました。
ひさびさに営業さんや監督さんにお会いし、建築過程を想いだして
何だか懐かしい気分になりましたね・・。
2010/04/12(Mon) 12:08 | URL | haru | 【編集
真っ白い花が・・・
haruさん こんばんは♪
1年点検まであっという間というか、何度もカスタマーさんに来てもらってた感じです(笑)

引渡し時のきれいな家に戻りたいと思うのは私だけ?と思うほどです。

ジューンベリーもたくさん咲いてます。次回は写真をUPしますね。

2010/04/12(Mon) 19:09 | URL | Villa | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
