外構計画をちょっと考えています。

それは、表にある歩道(市道)から駐車場に入るのですが、そこは元々切り下げてあったんですね。
でも、何度かやり直してる感じできれいじゃないんです。

それを利用して駐車場計画をして、直さずに出入りしています。

車種によっては、下を擦るんです。我が家のはたまたま擦らないんですが。

その切り下げをきれいにやり直すということを考えています。

先日、積水ハウスさんで住まいの夢博というのを開催していて、そこへ行って、現場監督さんに会ったので、見積もりをお願いしました。

市道ですので、もちろん申請もいります。ついでにカーポートにサイクルポートまでお願いして帰りました。

その催し物では、前回も今回も担当営業さんには会えず、縁がないんだなぁと・・・

この見積もりは相見積もりをしますからとはっきり言って帰りました。

家はほれ込んでいたので、相見積もりしなかったんです。ですが、今回は他にもお願いをしようかと。

歩道の切り下げ、我が家はすでに切り下げてあるのですが、20万ほどみてくれたらなんて言われました。(積水ハウスさんではない造園業者さん)

うーん。

見積もりを楽しみに待っていることにしましょう。

積水ハウスさんだと、資料は全部あるので、いちいち測りにこなくてもいいでしょうから。図面はあるはずですからね。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
こんばんわ。
カーポート・サイクルポート!! 我が家も欲しいですー。
でも、結構な値段しますよね。
簡単には、お願い出来ない金額で…。
あぁ、積水さんは高そう…な感じがしてしまいます。
キチントした仕事してくれるのですけど…なかなか…。
2010/04/12(Mon) 21:14 | URL | まじょ子ぱぱ | 【編集
高そうです
まじょ子ぱぱさん こんにちは♪

積水さんが、うちは高いと思いますと言われました(笑)

最初家を建てるときに、カーポートの話が出たときに、裏にサイクルポートもなんて主人と設計さんが話してる横で、サイクルポートって何?状態でした。
自転車置き場かぁと家に帰る頃一人で納得しました。


積水さんでお願いするとアフターがついてくるしなぁと。それに期待してしまいます。
2010/04/13(Tue) 11:05 | URL | Villa | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
