今年の、猛暑にはまいりました。

どこにいても涼しくなく、午前中の10時にはエアコンが稼働してます。
夜まで、熱風が部屋に入り込むので、窓が開けられません。

なのに、なのに、子供部屋の一番我が家では古いエアコンが冷えなくなりました。

風は出てるけど、冷えない。

もう11年使ってる。引っ越しも何回もしたなぁ。

家電製品に貧乏神がついてるとしかいいようがない。

でも、暑いけど、リビングは、窓を閉めて、エアコンをつけて、あの吹き抜けがあるけど、1階だけが冷えている感じ。
シーリングファンはつけません。
2階の熱風が下りてくるので。

電気代の領収書は怖くて見れないかも。。。。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
ほんと暑いですよね・・
うちも10年をめどに色んな電化製品が壊れました。
ちょうど新居に移る頃だったので大出費でしたv-409
これから10年先にまた色んなものを買い換えると
思うとゾッとします。太陽光発電のパワーコンディショナーも
10年だとか、エコキュートは歴史が浅いので未だ寿命何年
とかはっきりしてないそうですが10年後だったら嫌だなぁ・・
なんて考えこんでたら余計に暑くなってきそうですv-42

拙宅はリビング階段なんですが、この時期2Fに上がりきった
所が異様に暑いです。そこには24時間換気がついていますが
全然追いついてない感じです。
冬はこの換気が寒いと感じたのが懐かしい。。
(うちは熱交換換気ではないのですv-409
2010/08/06(Fri) 15:32 | URL | haru | 【編集
まだまだ
まだまだ暑いですよね。
なんでも、設計段階で、寿命を7,8年ぐらいの設定で設計すると家電屋さんで聞きました。

家の中も、見れば、寿命ってありますよね。
我が家もガスコンロとか、いつまでなんでしょ?

床暖房って?

考えたらきりないですねv-292

壊れないように、日々大事にお手入れしなきゃだめですよね


> うちも10年をめどに色んな電化製品が壊れました。
> ちょうど新居に移る頃だったので大出費でしたv-409
> これから10年先にまた色んなものを買い換えると
> 思うとゾッとします。太陽光発電のパワーコンディショナーも
> 10年だとか、エコキュートは歴史が浅いので未だ寿命何年
> とかはっきりしてないそうですが10年後だったら嫌だなぁ・・
> なんて考えこんでたら余計に暑くなってきそうですv-42
>
> 拙宅はリビング階段なんですが、この時期2Fに上がりきった
> 所が異様に暑いです。そこには24時間換気がついていますが
> 全然追いついてない感じです。
> 冬はこの換気が寒いと感じたのが懐かしい。。
> (うちは熱交換換気ではないのですv-409
2010/08/09(Mon) 08:42 | URL | Villa | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
