上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
洗面所の洗面化粧台の蛇口から、水漏れ発見。
それも、ここ最近、おかしな水が蛇口からあふれているなと思っていたので、あんまり気にしていませんでした。

子供たちの運動会もなんとか終わり、家の片付けや掃除を何気なくしてた時に、おかしいなと思ったので、もしかしたらずいぶん前から漏れていたのかも?

主人に話すと、蛇口はシャワーヘッドなので、ひっくり返すと6角レンチで外せるようで、外して取り付けてみたけど、分からず。

結局カスタマーさんに電話。

そしたら、夕方に見に来られて。電話をしてから、約1時間ほどでしたか・・・

その後、TOTOのメンテナンスから電話があり、修理に来るという電話。

明日、いつ行ってもいいか?の日程の連絡があるそうで。

早いですねぇ。行動が。
いつもそれには感心です。

来年は2年点検。それまでに悪いところは早めに連絡くださいと。

気づくのが遅いので、なるべくおかしいなと思ったら連絡しなければ。

今気にしてるのは、バーチカルブラインド。
下のプラスチックの板に金具がついていて、それぞれ紐でつながっています。
その板についているフックに金具が取り付けれるのですが、何枚も、そのフックが折れてしまって、紐がぶら下がっています。なので、ブラインドの羽根の向きが簡単に変わらなくて。
ちょっと浮いてたり。
これ、一枚2000円と言われていたので、これだけは、近所のカーテン屋さんに相談してみようかなと思っています。

水漏れも、流す時だけ余計に漏れているので、気にしてなかったのかも。

止めてもあふれているのなら気にもなりますけど。。

修理なのか?部品交換なのか?
分かりませんが、どうにかなるようです。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。