子供が3人いるので、予防接種があった小さな時期は、母子手帳を見ては、したよな?まだかな?なんて思うこともしばしば。
今回、我が家は、二男の入学前の麻しん風疹混合ワクチンをギリギリまでしてないことで、私の頭の中で予定が立たず・・・

とうとう、3月になってしまいました。

そして、長男が熱を出して病院に行ったときに、聞くと、「熱が移ってたら困るから、2,3日あけて熱がなければ、してもよい」と言われ、昨日打ってきました。
ついでに、途中で中止になっていた長女の日本脳炎も。
今は以前と違うワクチンになっているので、最近再開されたのです。

そして、長男も中学入学前に、2種類の予防接種を打たなくてはなりません。

こんな頃に、予防接種でジタバタしてる我が家です。

二男には、小学生になれる注射だからとだまして、病院に行きましたが、泣きもせず、あっけらかんとしてました。

そして、今日、市から、あなたはまだMRワクチンを打っていませんというお知らせの封筒が来ました。
早く打たなければ有料ですよと。

昨日打ったのに。。と二男は、ちょっとショック。また打たんといけんの?と言うので
打たなくていいよと言うと、安心して、昨日ここに打ったよな!と注射の痕を見せてくれました。

そんな二男の幼稚園の卒業式も、もうじきです涙

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
