上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週の金曜日に起きた大地震。
お昼に幼稚園から帰ってきて、ずっとゲームをしてたので、夕方まで全然知りませんでした。

ニュースを見てびっくりする映像。津波の凄さ。

西日本に住んでいる私にとって、おまけに山の上に住んでいるということもあって、津波が来る恐怖は感じることはありません。

震度も1あったそうですが、それもわかりませんでした。

もうじき1週間がたちます。

幼稚園では保護者の方たちからの義援金を近々新聞社に届けます。

阪神大震災でも、大きな揺れを感じても、被害がなかった県。

何も出来ない無力さ。どうすることも出来ない。

主人は、いろんな工場で生産が止まっているので、いろんな方に迷惑が出始めていると、痛感しているけれど

私は・・・・

神奈川の叔母の無事が確認されたこと。東京の主人の従弟も無事だったこと。
茨城の私の従姉妹も無事だったこと。

みんな無事だった。

でも、なぜか心から喜べない私がいる。

あの風景を毎日テレビで見ている私の子供達。

将来記憶に残っているのか?残ってないだろう。

電力を無駄に使わないようにと感じながら、いつもと変わらない生活をしている。

どうすればいいのか・・・

そして、お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りします。






にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。