二男が卒業したら、どこかにと、考えてたのですが、春休みが短く来週の土日は主人は出勤今日しかないと思いたち、行ってきました。
大阪 海遊館へ
それも新幹線で

長男と長女は乗った事はありますが、記憶すら残らないほど小さな頃。
家族五人となると、車のほうが安上がりです。でも、新幹線に乗せてやりたいなぁと思い、朝行くのを決めて行って来ました。

海遊館まで約2時間ぐらいかかりました。乗り換え二回。駅から海遊館まで歩き。
地下鉄も初めての子供達。ゲームも持参していましたがするどころではありません。

私の悪い癖かなと思うのが、思いたったらすぐに行動したくなること。

だから、たまに衝動買いもありますし、用事もないのに、実家にぶらりと行ってみたり。

海遊館は、それなりに楽しんだようでした。
子供達は沖縄の美ら海水族館に行ってるので、ジンベイザメを見ても、それほど驚く事もなく

帰りの新幹線は、九州新幹線、さくら、に乗って帰りました。
Image2051_convert_20110328200208[1]

二男も疲れたのか、あと15分で駅に着くという頃に寝てしまい、起こすのに必死。

他の子供たちはゲームに夢中。
各座席の窓側には、コンセントがあり、長男が、充電できると喜んでましたが、使いませんでした。

なんだか、とっても静かな室内。

私が乗っていた頃は20年前の新幹線。遠距離恋愛で、毎月乗ってた新幹線とはくらべものになりません。
おまけに、自由席も、何年ぶりでしょう。

次に家族みんなで、飛行機に乗って旅行に行けるといいですねぇ。

たった40分ほどの新幹線の時間に文句を言ってた長男。

どこにも行けませんね・・・



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
