昨日、2年点検が終わりました。
事前にいろいろ見ていたところを直してもらったり。クロスと下駄箱の継ぎ目をコーティングを打ってもらったり。

ここでは書けないこともあるのですが、大工さんのことを考えて、内緒にしておきましょう。

次は5年。

何もなければ、3年間、連絡なしということになるそうです。

そういうことはないかも・・・しれませんが。我が家は・・・

庭の100本のチューリップが、どんどん大きくなっています。

入学式の頃、どんなになっているか楽しみです。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
もうじき2年点検・・
うちは引き戸3ヶ所あります。
やはり開閉の頻度が多い引き戸は、他よりゴロゴロ音が少し大きい
のと、ソフトクローズの最後の閉まりが悪いような・・
新築当初は結構開いてても、じわぁ~っと閉まっていたような・・
その他特に問題はないんですが、何か点検前にチェックしておく
ポイントがあれば教えて下さい。
2011/03/29(Tue) 18:36 | URL | haru | 【編集
ポイント
こんばんは
引き戸は、カスタマーさんが言うには、やはり新築当時より、戸が傾くと言うか、乾燥して、真っすぐになってないと言うか。で、ゴロゴロの音を和らげる物が引き戸についてて、それが擦れるとか。
引き戸は、感覚が以前と違うと思えば、はっきりと言ってみたほうがいいですよ。
クロスの継ぎ目も、目線より上を見てと、主人に言われました。
クロスのコーキングも、プロは見た目重視で細く打つとか。我が家は次の日には、コーキングに穴があいて。主人いわく、コーキングの打つ量が少なかったんだろうと。
また、カスタマーさんに物申しましたが。
扉や引き戸も毎日使いますから、カスタマーさんとの感覚との、戦いのように、違うなぁと、言っては、直してもらいました。24時間換気の掃除の仕方も聞いたり
なんでも かんでも この際聞いたもん勝ちかもですよ
2011/03/29(Tue) 23:17 | URL | Villa | 【編集
参考になります[絵文字:v-22]
昨年今年と点検して、次は3年後になっちゃいますから
今回の点検は小さな問題でも突っ込んどいた方がいいですよね・・
昨冬は24換気下の廊下と、ピアノを置いている床の横あたりが
歩くと少しギッ・とか鳴っていたんですが、カスタマーさん曰く
木が月日が経って馴染んでくるまで様子をみて下さいって
言われてましたが、今冬は床鳴りはなくなってしまいました。
クロスのコーキングは目線より上・注意ですね・・
ありがとうございます。カスタマーさんと頑張って闘いますv-42
2011/03/30(Wed) 10:52 | URL | haru | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
