今年初めて長男が、小学生対象の陸上競技会に出ました。
ずっと学校で練習をして、走り幅跳びと100M走で出場。

野球の時の集団でするのと、個人で競技するのと違うようです。

学校でスパイクも借り、本格的!

毎日学校が終わってからの練習にヘトヘトになりながら帰宅。

体がなまっていたのもあるでしょうが、きついようです。

スパイクを履いて飛ぶと違うようで、喜んで報告してきましたが、そういう時に限って
私が、下の子どもとイライラしながら話している最中だったり。

主人がほめて欲しいんじゃがと言うのですが、母も心に余裕がないと二人一度にいろいろ出来ません。

フーンすごいなぁですましてしまったのです。

そして、本番、朝から大雨。小雨決行。9時頃から曇りの予定。
集合9時。その陸上競技場まで車で1時間弱。

駐車場も混むと聞いたので、中止かどうか?連絡網待ってましたが、他のお母さんに連絡して、行くことに。

行くと、準備真っ最中。先生も、普通に対応して・・・

やらないときは連絡網があるって言われたけど、あれだけの雨だとねぇと(心の中でつぶやく)

長男は2種目。
100M走と走り幅跳び。

どちらも、上位6位に入らなかったので県予選には出れませんでした。

陸上クラブに入っている子供のハードルの走る姿はきれいで、すごいなぁと。

高跳びや100M走で県予選に出る子供が何人かいます。
県大会出ると、次は全国大会。横浜であるそうです。

みんな頑張ったよ!

次は水泳の練習が学校であるので、それも地区の予選会に出れるよう頑張れ!
最後の6年生生活。何か小学生として思い出を作ってね。




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
