上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
またしても、下の画像のようにブラインドの一部が壊れてしまいました。

Image215.jpg

正常なものはこちら↓

Image216.jpg

このプラスチックの板。
両側にブラインドの布をつなげる紐をかけるところなのですが。
子供が足を引っ掛けるばかりして、折れるのです。折れると金具と紐が外れ、ブラインドの開き具合の調節ができなくなります。

ブラインドって、外から見ると、いいなぁという声を聞きます。
でも、全開すると部屋は丸見え。
開き具合によって、明るさの調節ができますが、外から見えることもしばしば。

このブラインド。ニチベイさんですが、この部品だけを積水カスタマーさんで取り寄せると、一枚何百円なのに送料が、それ以上に高く。

前回一枚注文しようとしたら、一枚が1000円を超えてました。

で、10枚頼み、何枚でも送料は同じというので、5000円ほど払いました。

洗濯する時、この板を外し、天井のフックを回して、ブラインド一枚外せます。

ブラインドをつけようかとお悩み中の方。

小さなお子さんや、やんちゃな男の子や女の子がいるご家庭ではお気を付けくださいね。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。