上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨夜も暑く、子供が寝た後のリビングで、主人が
「暑いなぁ」と何度も言う。

ご存じのとおり、我が家のリビングは吹き抜け。

スポットライトが4灯ついてます。
以前の記事はこちら・・・
http://mgravisvilla.blog90.fc2.com/blog-entry-186.html

ふっと思いついたのが、これを消して、ダイニングキッチンの入り口の上にある、同じスポット1灯をつけたらどんなかな?と・・・

向きを上にして。

つけてみると、意外と暗さは感じない。

思った以上に、いい雰囲気。

そして、暑さが全然違う。外からの風が、涼しい。

この熱って、すごいんだなぁと。

スパイラル電球なので、すごく暑い。これも省エネらしいけど。

さっそく今夜から、子供に説明をして、やってみよう。

この電球、1灯25W相当の明るさ。これが、4灯あるので100W相当。

それが1灯になるんだから、節約じゃないかな?と・・・

リビングはまだエアコンつけてないですが、子供部屋と寝室はは寝るときだけつけています。

来月の電気代。。どんなかしら?

子供部屋は、省エネエアコンに買い替えしてるから。寝室は、5年ほど前の古いエアコンですから。。





にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。