我が家の長男、6年生。

思春期の最中のようで、いろんな質問をしてくる。

学校で性教育の時間があるけど、子供にしてみたら、あいまいらしい。

精子と卵子がくっつくと、子供が出来るのはわかるけど、どうやって、精子がおなかに行くの?
と聞いてきた。

それも、小さな弟(二男6才)がいる前で。

二男にはまだ早いしなぁと。

学校で習ったんじゃない?とその時は言葉を濁し、逃げました。

そのころから、我が家では、不可解な現象が起こり・・・

携帯電話会社から、ネットの料金が高額でと電話がかかってきた。何十万

おかしい。パケット放題は私の携帯だけ。主人は日ごろは会社の携帯を使うので、自分のは
私との連絡ぐらい。

あわてて、ショップへ行くと、使っていると判明。主人はパケ放題入ってないのは知ってるので使いません。

履歴を見ると、アチャーというサイト名が出てきた。

で、パケ放題に入ったら、すぐに適用されると言うので、すぐ加入しました。何十万は払わなくてすみました。

その夜、主人が、長男と、延々と話をし、怒らず、注意ということだけをしたようです。

そして、母親からもとなって、でも、話しにくい。性の事。

本を見つけて、長男に渡すことにしたんです。

それがこれ。


マンガおれたちロケット少年(ボーイズ)―知ってる?おちんちんのフシギ

新品価格
¥1,575から
(2011/6/24 15:03時点)




主人公が6年生。
マンガですが、ちゃんとQ&Aもあり、謎だったことも書いてあります。

避妊のことや、これから大人になると。。と言った内容。性交の話。

精通もわかりやすく書いてあります。

長男は、毎晩読んでは、書いてある内容を私に教えてくれます。

悩んでいた包茎のことも、解決したようで、あまりのうれしさか、主人に、メールをしてました(アホじゃなぁ)

それぞれの家庭であっけらかんに性の話ができる家庭もあるでしょうが、子供に勉強してもらうのもいいのかもしれません。

次は長女。

いまだにリビングで裸になり、お風呂にはいりに行くことが平気な4年生です(泣)


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
