上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
我が家は東南向きに建っています。正午には太陽の光は部屋には入りません。
次に、西日がリビングの3枚スライドする窓から入ります。北向きではないので、西日が入るのです。

ブラインドの下端の少しの間からと、ブラインドの羽根の間から入るので、夏は暑いんです。

ずっと探していた、シェードというもの。
洋風タテスというのもありますが、我が家は高基礎。おまけにひな壇の土地なので、取り付ける場所は斜めになっています。そばには花壇もあるし。。

Image225_convert_20110628153731[1]
(ちょっと写真が斜めかも)

この時間午後3時30分 すごく日が差し込むんです。
ホームセンターで見た、タカショーさんのシェードオーニングという商品があるのですが、横のサイズがありません。
高さも240とあり、紐で固定するもの。横の幅180なので、一枚では足りません。2枚でもギリギリ。
高さが270あれば、十分なのですが・・・

でタカショーさんのHPをみると、幅200 高さ300 と理想のサイズ。色もベージュ。これを2枚つけたら十分です。メーカー希望小売価格5800円。
でも、ホームセンターにはなかったのです。

これをどうにかゲットして、今年こそはシェードをつけようと、考え中です。


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。