
日曜日にやっとシェードを取り付けました。

専用金具はこんな感じにつけました。
(室内側から見た専用金具)

P1080994_convert_20110712141853[1]

表からは

P1090004_convert_20110712141929[1]


専用金具には紐がついていたのですが、紐だとゆるんだり、結ぶのが大変なので、こんな金具でひっかけました。
閉じるようになっていますが、風が強い時や、台風の時などでも簡単に取り外せるように、金具のフックは閉じていません。

全体は
P1090001_convert_20110712142000[1]

2m幅なんですが、穴は全部で8つ。2枚のシェードを合わせたときに、真ん中にくる穴は一緒に金具でひっかけています。専用取付金具も7つしかつかっていません。
下の紐の穴は1枚に2つの穴が両端についていて、それぞれ、前からあった、四角い薄いレンガにくくりつけています。
真ん中は交差してくくっています。

昼間は薄暗くて、外からも中からも、見えません。

夜も、ほとんど見えないです。風が吹いて時々、明かりがもれていると主人が言ってましたが。

シェードが2m×3mを2枚 専用金具4袋(1袋2個入り) 全部で9800円かかりました。

西日もほとんど感じません。

ブラインドの向きを変えて、風通しをよくしています。

リビングはまだエアコンを使っていません。

窓がたくさんあるので、風通しはすごくいいんです。

猛暑がやってきたら、エアコンがいるでしょうが、なるべくなら使わずにしたいですね。












にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村




コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
