我が家の子供3人が、台風が来るという中で、19日に一斉下校の措置が取られ、帰ってきました。
警報の有無に関係なく。その後警報が出たので一斉下校でよかったなぁと。

そして、20日にもらうはずの、通知表を手にしていました。

もし、20日が警報になったら、渡せないからと、いろんな宿題やら、お手紙など持って。

やっぱり!と。。。

はじめてもらった二男の通知表。
学習態度がいま少しとなっておりました。

ごそごそ何かしてるんだろうなぁと。。この前の着衣水泳参観でも、にぎやかにしてたなぁ。ペットボトルを浮き輪にして助かる方法を教えてもらってたはずが、一人水を一杯入れて、先生に水を出してもらっている間に、授業が終了。
何をしたのやら。。

この時がいけなかった?なんて考えましたが、まぁ一年生ですし、これからですかね。

今年いろんな意味で勝負の年の長男。

兄弟の中では一番◎が多かったですね。
最後の3学期に5段階評価してもらったような・・・去年と違う通知表なので、今年どうなるんでしょ。

長女については、書くのはやめておきましょう。
普通でしたから・・・

台風騒ぎで、1日早くもらった通知表に宿題のドリル。
一斉下校で1時30分に帰ってきたので、みんなドリルをほとんど仕上げてしまい、20日には出来ました。

3食ご飯作りに、宿題の「わからーん」の叫びと兄弟げんかが、毎日繰り広げられ、もうすでに、夕方には、私が疲れてしまい、居眠りしてます(笑)

そして、毎晩寝るときには、こっちに来るな!とか、一緒に寝ようと、また兄弟げんかが始まり、長女は毎晩泣いては、どうにかして・・と訴えますが、どうにもしません。

長女は、長男と仲が悪く、昨日は長男の布団をこっそりと、長男の部屋に戻しておりました。

最近、長男が、長女と二男の部屋に布団を持ち込んで寝ていたのですが、これがケンカの元で。

主人と二人、やるなぁとコソコソ話してました。

9時すぎには、静かになった我が家。

これが40日も続くかのかと思うとぞーっとします。
夏休みの遊びの計画も、ポケモンの映画にプールに花火大会に、夏祭り・・・

私の携帯のスケジュールは一杯です・・・



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
