先日、積水カスタマーさんからのDMがきまして・・・

中身を見ると

2年以上、積水ハウスにお住まいの方へとある。
そして、排水管のお掃除のお知らせ・・・

1階の洗面、台所、浴室、洗濯の排水管と、外の、先程の4か所に関係する排水ます。
高圧洗浄で、私が住む地域限定日時設定価格 約9000円ほど

悩んだ末に、申込みしました。

最近、洗面の流れが、水をためた後、流すと、最初の頃より、ゆっくりに流れるなぁと感じることがあったり。

浴室も、子供が石鹸をアワアワにして遊び、それを体に付けて洗うようなことをしてるんで、すぐ、排水溝は
ヌメヌメしてしまうんですよね。

長女の髪の毛も長いですし、私は、夏になると、抜ける気が。。。

主人が、2年ぐらいでどんなに配管についてるか分からないけど、ここど試にしてもらうのもいいかも。と言うので、お願いすることに。

通常価格だと2万以上するらしく、積水ハウスの団体でということで、特別価格だとか。

積水ハウスからの紹介なら、怪しい所ではないのでは?と勝手に思い込んでいますので。

修理で、メーカーへ依頼して、メーカーから、地元の修理屋さんが来ても、丁寧ですし、壊れた個所は必ず見せてもらえますしね。

今回、配管から出たごみは持ち帰らないと紙に書いてありましたが、ごみの日に捨てればいいので。。。

どれだけでるのか?
台所から通じる排水ますは、半年ほど、ごみ取りしてません。
蓋を開けて、見なかったことに、としたのは、つい最近のこと(笑)

涼しくなってからしようかなと、思ってたので。

予定の日、キッチンの排水管がある引出の中身を出したり、洗面台の下も洗剤を出しておかなくては。

そして、子供たちはその日は、主人の実家に何日も前から約束してたお泊りの日でいないので、
こそこそと、様子を写真に撮っておこうかなと。

それにしても、積水ハウスカスタマーさんも、考え、お客を逃がさない工夫をするなぁと。

これが1万円だったらしないかも、
9000円でお釣りがくるのですから。所要時間も30分ぐらいというし。

うまいなぁと。

髪の毛が溶ける洗剤をしても、なかなか溶けきらず、排水管を痛める原因にもなる恐れがとあると書いてあったり。

子供がお風呂におもちゃを入れ、おもちゃについている、紙などがお風呂に浮かんでいて、取りきれないこともあったり。

洗面で、子供が何を洗ったのか?分からないこともしばしば。外で洗ってよって感じですが。

家の補修、掃除、片付け、も大事ですが、排水管をきれいにしておくのも、家を大事にする一つかな。。

全国のカスタマーさんがしてるかどうかは?ですが、私の県では、そんなことをされてます。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
