我が家の6年生の長男が、消防学校の体験入学に行ってきました。
行きはご近所の同級生のお母さんが送ってくださり、帰りは私が迎えに行きました。

帰りの車の中で、長男が、総代を務め、お友達が副総代。
地元のテレビ会社に、名前や学校名など聞かれたり、地元紙が来てたり、市の広報まで取材が来ていたそうです。

最後の6年生だから、いろんなことに、挑戦させてやろうと、なかば無理やり申込みさせたのですが
すごく楽しかったようです。

はしご車に乗って25Mを体験したり、放水もしたり。

一日いたのですが、お友達と、こんなに楽しいのなら去年来ればよかったとポツリ。

明日の新聞が楽しみだと、長男は早起きすると、言ってます。

しかし、将来消防士になるか?と聞くと、ならない!建築士!と心に決めてる言葉が出てきます。

主人の跡を継いで行くのかと思うと・・・

楽しみでもあり、でも安定した公務員で建築士は?とまだ分からぬ長男に話してますが。

二男も4年生になったら、ぜひ体験入学させようと企んでいます(笑)




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村




コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
