今年の夏休み
子供たちのリクエストに、いろいろ答えているうちに、お盆休みになりました。

プールか海か?ずっと悩んでいた結果
海となりました。

海と言えば、長女が1年生の時に、浜辺で波をかぶり、大量に海水を飲んだことで、溺れたような状態となり、大騒ぎになったことがあります。

メディアに報道され、3日も入院をし。大変でした。

それ以来、海にはいかないという、暗黙の約束が出来てしまったのです。

そして、今年、長女も行きたいというので、同じ海水浴場ではないけれど、違う場所に行きました。

お盆も終わっていたので、人も少なくて。

我が家の貸切?と思うほど。

昼ごろにはけっこう人が増えましたけど。

波に浮かんで楽しそうにしてたり、二男とどこまでも沖のほうに行って見たり。

日本海なので、遠浅で、どこまで行っても、子供の腰ぐらい。
遠くに行きかけたら、声をかけ、呼び戻し、主人も、海に入って監視。
私は、砂浜から絶えず子供たちの見張り。

水着も着ていましたが、海には入らず。

昼ごろからは、風が出てきたので、そろそろ帰ることに。

海の天気は、変わりやすいので。

帰りの車の中で、長女は楽しかった!と。

これで来年の海事研修も、無事に行けそうです。

海の怖さも、なんだか忘れているような感じでした。

海は、やはり、危険です。

浜辺近くが一番波をかぶって危ないそうです。

来年?行く気になったら、行くでしょうね。

その前に、水着を違うのに変えなければ(笑)



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
