この夏休みを利用して、リビングのワックス落としをしようと、決意し、8月ごろから子供たちの宿題が落ち着いたので、ゴソゴソと落としていきました。

2年間もつというワックスを掛けていたのに、子供たちの足の汚れで、床はすぐに黒く、それを水拭きするので
次第にワックスも薄くなり、所々剥げている状態。

我が家のリビング。

メーターモジュールの10帖以上はあります。ソファの下は、ワックスを取らないことにして(笑)
動かすと、後が大変ですし、きれいなままですので、ここは目をつぶり・・・

床板の2枚幅ずつ、少しの面積に、液体をたらし、専用のスポンジでゴシゴシ。その後濡れた雑巾で何度も拭き上げ。

これの繰り返し。

子供たちが主人の実家にお泊りしていた間に全部出来るかと思っていたのですが、無理でした。
チカラつきました(笑)

時々、落としては、休み。

今日、あと少しの面積を残し、落としました。

ワックス取りのボトルを1本とちょっと使い切り。途中は長男が調子に乗り、ゴシゴシしたのが、逆にあだとなり
きれいに出来ずに、途中やめにして、私がやったり。

次は、小さな穴の補修を主人に頼み、これが、全て出来たら、ワックス掛け。

積水ハウスからもらったワックスはすでにないので、ホームセンターで買ったものを掛けます。

どこまで、穴の補修ができるやら。

9月に持ち越しそうですねぇ。






にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
