上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回の台風は直撃を受け、今回は、少しそれましたが、警報が出て、今日は子供たち学校は休校

朝7時過ぎに教頭先生から一斉メールが届き休校とのこと。7時までに警報が出ていたら休校ということは分かっていたのですが、こういうメールが今年から導入されて、親としては助かりますね。

そのせいで、3人が、朝っぱらから、ゲームしたりするので、何時までという約束をし、守れなかったら午後からのゲームはなし!と話すと、今日に限って守っているのです。

午後からは、どうしても私が眠くて。寝ている間に長女だけがしていたみたいです。

男の子は、午前中からレゴブロックに久しぶりにはまり、いろんなものを作っていました。

台風

温暖な気候の私たちの住む街でも、こんなに台風がくることなんて珍しい。

山の上なので、風の通り抜けの家の横の間はすごい音でしたが、家にいると、台風とは思えないほど静か。

ちょっと前まで、満月で、リビングからのボイドサッシからや、子供部屋の縦型の窓からくっきり見えていたのに。

自然は怖いですね。

興味本位で川の水位増加など見に行かないようにと、子供たちには、ひつこく言ってます。
川はないですが、なくても、言い続けていれば、頭の隅っこに残ってると思うので。

駐車場にたまった落ち葉。
市道に植えてある、プラタナスの木の落ち葉。
落ち葉が吹き溜まりの隅っこの駐車場に山のようにあります。

明日片付ける元気があるかしら?






新築祝いやお引越し、プレゼントにいいですよ!







にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。