今年から、子供たち3人が小学生となり、昨日の日曜日初めての運動会が行われました。
私は5時ごろから起きて、お弁当や洗濯に、子供たちの朝ごはんに、自分の身支度。
主人には、7時から学校で丁目ごとのテント張りの手伝い。

午前中から、プログラムをみては、何番に誰がいて、次がこれで、と大忙し。

長男は、体育委員の委員長なので、ラジオ体操の手本として、朝礼台の上に上がるし。

それが終われば、長女のリレー。

ここの学校は、A組と B組しかなく、1年から6年でA組は赤、B組は白と分けてあります。

赤白の中でも、赤組の赤色はち巻、紫色はち巻。白組は白色はち巻、黄色はち巻と計4色あるんです。

3人同じ組ならいいのですが、二男だけがB組。残りはA組。

長男は小学校最後の運動会。二男は小学校初めての運動会。

どちらを応援しても、悩みます。

あからさまに、白勝てとか、赤勝て、という言葉は使わず、よく頑張ったらご褒美があるかもねぇと濁しておきました。

午前中は、それでも、テントの下にいることができたりしたのですが、午後からは全く・・・

順番に誰かが出場してるのです。

最後の赤白対抗代表リレーには、一番手で二男が白組の白はち巻として出るのです。

親としても緊張。

走りっぷりは、勇ましく(親ばかですが)まっすぐに前を向いて、顎を引いて走る姿は、兄弟1番かっこいい!

それでも、3位にバトンを渡すことが出来て、最後じゃなくてちょっとホッとしました。

最後まで長男の出番があり、結果発表もしてました。

長男の最後の運動会は、一生に残る記念となったと思います。

結果、白組の優勝。

二男は、赤組2人対して、鼻高くすることもなく、自慢することもなく。
たぶん、やりかたが分からないんだろうと思うのですが。

ご褒美目当てのほうが、楽しみだったみたいです。

夕食に、回転ずし。

同じ小学校の親子連れがたくさんいて・・・

疲れましたが、今年で3人は最後。
ビデオや写真を編集してやろうと思っています。

そして、今日から2日振替休み。
準備に土曜日に出たので、明日も休み。

早く学校に行け!と親の心は思うのでした。






新築祝いやお引越し、プレゼントにいいですよ!







にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント
はじめまして。
はじめまして。福寿草と申します。
いつも楽しみにブログ読ませていただいています。
子供さん3人の運動会はドキドキハラハラでとってもたのしそうですね。

Villaのお家素敵ですね!

今私も木造で家づくりを検討中です。
実際にお家を建てた方の生の声が読めるので、参考にさせて頂いています。
2011/09/28(Wed) 09:07 | URL | 福寿草 | 【編集
ありがとうございます。
福寿草さん、初めまして!

参考にしていただいてるなんて、すっごく恥ずかしいです。

でも、みなさんのお役に立てばと思ってます。

また、何か聞いてみたいことがあれば、コメントしてくださいね。

家を建てるのも大変ですが、住んでからのアフターがきちんとされているというところが、やはり安心して
住めると思っています。

福寿草さんも、住み心地のいい、家づくりをぜひ!


2011/09/28(Wed) 14:34 | URL | Villa | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
