春に向けて、今春のような、チューリップ100本とパンジーにしようかと、いまだに悩んでいます。

昨日、二男が、学校の生活の授業で、球根がいると連絡帳に書いてありました。

学級通信で知っていたのですが、期日は20日では?と思ったのですが、書かれているとなると、早く買ってこなければと思い、近くのホームセンターで買ってきました。

かわいらしい、水仙の球根。

チューリップもいいのですが、アサガオを植えた植木鉢に植えると言うことなので、チューリップはたくさん植えられないなぁと。

その時に、いろんな球根を見てきました。


水仙もいいし、クロッカスもかわいいなぁ。

いろんな花畑にしてもいいなと、頭の中は、妄想だらけ。

玄関の近くには、ラベンダーを植えてますが、すっかり放置してます。でも、元気がいいです。

やはり、あの7mのフェンスのところには、チューリップ。

ポスト近くのフェンスには、いろんな球根を今年はためしに植えてみようかなと。

ラベンダーも、もう少し増やして、端っこまで植えようかな。

今年も、ハナミズキを買うかどうするか迷ったあげく買わなかったのですが、やはり、あの角にハナミズキを植えたいなと。

玄関近くの角っこには、金木犀。これも、当初から変わらず。でも、植えてない。

両隣のお宅が植えていて、秋になるといい匂い。

我が家も?となんだかまねっこみたいだし・・・

はぁ・・・

二男は、今日ランドセルに入れて持って行きました。

我が家の庭は、どう変化するのやら・・・



新築祝いやお引越し、プレゼントにいいですよ!







にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
