家を建てるときに、絶対に欲しかったのが、食洗機。

キッチンはクリナップ。2700mmという長さのアイランドキッチン。

コンロはガスですが、コンロの天板が75cm大きな鍋が2つ置けることも条件でした。なので、天板の色は希望の色がなくて、そこは我慢しましたけど。

で、食洗機。
先日、TVで、ほんまでっかTVという、さんまさんが出てるTVを観てて。
食洗機には雑菌が多いという報告が・・と偉い先生が言われてる。

さんまさんも、毎月1回食洗機を洗ってると話してる。

これは、どうしよう?そんなことしたことないなぁと。

ちょっと、ドラッグストアでも探してみようかと。

雑菌まみれの食器?なんて思うのも嫌だしなぁ。でも、あれがあるから、家族の時間がほんの少しできたような。

でも、入れる前には、食べ残しなどは、捨てなければいけませんし、2度洗いしてるようにも思えますが、冬は、手荒れが減りましたね。

晩御飯の後だけ使ってますが、朝ごはんの後も本当は使いたい量です。

でも、そこまでしていいのか?節約?ずっと悩んで、朝ごはんの後は使ってません。

電化住宅のお宅のお友達は、朝から晩までの食器をすべて、夜食洗機に入れて、午後11時になったら、スイッチを入れるとか。

そこまで、食器の量はないしなぁ。全てとなると、すごい量だしなぁ。

ちょっと買い物がてら見てこよう。




新築祝いやお引越し、プレゼントにいいですよ!







にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村





コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
