ANAの最新ボーイング787が、昨日まで、乗員慣熟飛行をされてました。
昨日は、最終日。

ANAのHPをチェックして、地元の空港に来るのが9時20分。

それに間に合うように、家族たちにも土曜日から言っておき、楽しみにして出かけました。

飛行機の離発着って、好きなんですよ。

いいなぁって思えるんです。運が良ければ、パイロットさんが、手を振ってくれて・・・

空港のそばに、滑走路が見えるいい公園があるんです。カメラ好きなオジサマ達がすでにいらして、スタンバイOK状態。

公園に着いたら9時。

急いで行くと・・・

なんだか、空港のエプロンに見慣れないANA。

ビデオカメラで光学35倍で必死にみると、すでにボーイング787がいるのです。

遅かった!

と思い、次の離陸があると思って、待ってました。10時30分まで。

いろんな飛行機が、目の前の滑走路を横切り、みんなで手を振ると、パイロットさんが振り返してくれて。

ここの滑走路は3000Mあります。長いので、よく見えるんです。

次第に人も増え、TV局の人までも・・某N○Kさん。

10時30分が来ても動きません。
11時まで2便離発着があり、11時以降、離発着がないので、ここまで待ってみようとなり、、、

TV局さんが、なんだか慌てて電話してる様子。

一人のおじさんが、TV局の人に話しかけているのを、長男が盗み聞きしてきました。

どうやら、整備不良で、いつ飛ぶか分からない。

えぇぇ!

しばらくすると、またTV局の人と話してる声が聞こえてきました。

昨日の雷で落雷して、整備してるけど、いつ動けるか分からない。昨日、折り返しが出来なくて、一晩駐機したらしいと。

こんな情報どこから聞いたのか?でもTV局の人が話してるのだから、嘘じゃないだろうと。

土曜日の夜は我が家の上で、ガラガラゴロゴロピカピカとすごかったんです。

我が家の上が、航路です。東京便の。でも、慣熟飛行となればどこを飛ぶのかわかりません。

12時ごろ、みんなが帰りかけていたので、私もあきらめて、帰りました。

でも、おなごりおしいので、写真だけ撮って帰りました。


P1100758_convert_20111024134254.jpg


787の8の所をあけて何かしていました。

本当ならこんな姿が撮れたはずなんですけど・・・JALですいません。

P1100757_convert_20111024134058.jpg

飛行場でも、国際線の端っこに、いたようなので、展望デッキでも、見えずらかったのかな?

11月の定期便就航を狙って、また来よう!

公園には、遊具がいっぱいあるので、子供は、飛行機より、そっちが目当てですけど・・・


新築祝いやお引越し、プレゼントにいいですよ!







にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
