積水ハウスにしてよかったと、思ったことは。

引き渡し後からのカスタマーさんのサービスです。

アフターサービス度ランキングで積水ハウスが入ってますね。

それを聞いて、そりゃいいよなぁと、心の中でポツリ。

カスタマーさんは、家づくりを学ぶために、研修期間も長く、基礎から学ばれているそうです。

何でも、聞けば的確な説明が返ってきます。

おまけに、担当地区を設けていて、何かあっても20分ぐらいで、これから行けるのですがと言われることがしばしば。

我が家の担当さんMさんも、何かあれば、何十分かすれば、連絡があります。
行ける場合でしたら、これからどうでしょう?
行けなくても、後日とか、うちの都合に合わせてくれたり、メーカーが必要な場合は、すぐに対応してくれて、翌日メーカーから電話があったり。
なんせ、対応が素早いのです。

そして、私の事を、「奥様」と必ず様つきです。主人のことは「ご主人様」とも言ってるかな?

高い買い物をして、2年間の保証つきで、物を故意に壊した以外なら、ほぼ無償で交換でした。

小さな傷、ドアが我が家は引き戸だらけなので、調子が悪いと言えば、直してくれて。

この前のベルバーンの件では、うちに来る前に、ガレージのコケの掃除をしてきたとか笑いながら話してました。

このアフターサービスも、高い家の値段の中にあるんだな。あのCMもそうだよな。住まいの参観日もそうだよな、なんて思ってますけど(笑)

アフターに関しては、積水ハウスでなくて、積水ハウスカスタマーサービスセンターでランキングしてほしいなと思うぐらいです(笑)

ですから、我が家のカスタマーサービス度は、120点満点というところです。

引っ越し直後、現場監督さんがいらして、引っ越し傷はないですか?あれば、クロスの補修を、床の補修をと言われたときには、なんて親切なんでしょと思いましたね。

我が家の担当支店は、大きな所でお祭りのような事を催しします。
契約前のお客様や、オーナーなど、たくさん来るのですが。

そこへ遊びに行くと、設計担当者さんがいたり、カスタマーさんが、駐車場の整理をしてたり、現場監督さんが、子供向けのお店をしてて、子供たちに一杯お土産くれたり。(もちろんお金が必要ですけど)

我が家には営業部長さんと、展示場店長さんがついてました。
打ち合わせの時など、何人もいたり。設計士さんは、展示場を設計した方を付けてくれて、そういう巡り合わせも、よかったの要因ですけど。

現在建築中の方、打ち合わせの方、何でも、担当者さんに聞くことをお勧めしますよ。

聞かなきゃ損ですから。

我が家のブログは時々積水ハウスの営業マンさんが見てるようです(笑)

値段も、1万引くかどうするかで迷うより、何十万も変わるということが大きいので、多少の1万ぐらいはいいかな?と。

皆さん、頑張って家づくり励んでくださいね。






新築祝いやお引越し、プレゼントにいいですよ!







にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
コメント
こんにちは。
カスタマーさん達は基礎から家を建てる研修を、長い期間受けているのですね。それを聞いて、ますます安心感が湧きました。
オーナー様の生の声ってすごく参考になります。
2011/10/29(Sat) 11:24 | URL | 福寿草 | 【編集
ありがとうございます♪
積水ハウスを買った人しか分からないことは多いです。でも、誰からも教えてもらえない不安もありますよね。

値段もそうですし。みんな値引き額は違うし。誰も教えない。

安いか高いかぐらいなおおまかな値段ぐらいで。

契約したら、中身が見えてがっくりということがないように。

出来るだけ、お知らせ出来たらなと思ってブログを始めたのです。

どんどん活用して、値引き交渉に使ってくださいね。
2011/10/29(Sat) 12:51 | URL | Villa | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
