最近、ポストの開け閉めの状態がおかしいなぁ?
と思いながら使ってました。

TOEXさんのポスト。
手紙を入れる所の蓋が開けると、止まるようになってはずなんですが、今は止まりません。

よく見ると、蓋と本体を止めてるねじが片方ない!

いつも、蓋を手で開け、ロックを解除し、下の部分を開けるのですが、蓋は持ったまましてたので、気が付かなかったです。

今、カスタマーセンターに電話しました。

こっそり、郵便さんが、ロックの解除を知って、分厚い進研ゼミなどを入れてるし、もし、メーカーさんが来られたら、暗証番号を設定してもらいましょう。

面倒で、してなかったんですね(笑)

裏を開けて、なんとか・・・と説明書にあったのですが。

誰もする(私と主人しかいませんけど)様子がなく。

ねじねぇ

落ち葉がたくさん、あるので、まぎれて一緒に捨てたかな?いつ落ちたのかもさえ分からない・・・

壊れてます。なんて言われたらどうしよう?

いまだに、我が家のポスト、蓋が開けられない人、蓋をどうやって開けるのか?という人がいらっしゃるので、
変なDMが入らないです。

と書いてたら、電話!

これから来るそうです。20分後(笑)

P1100826_convert_20111031115226.jpg

TOEX ファンクションユニット 
名前の所は好きなデザインにできます。素材もたくさんあります。名前の書体も。
インターホンも我が家はパナソニックですが、それに対応するカバーを付けたような。
表札の書体のシュミレーションなんかがあって、外構打ち合わせの時の担当者さんが積水ハウスさんは違うので、用紙を持っていき、ビミョーに調節した表札を作ってもらいました。

下にライトがついたり(我が家はつかないタイプ)

全体の色もたくさんあって、ショールームを見たときから、これに決めてました。

あまり見かけません。

落ち葉は、前の道路から入り込むので、昨日は雨でしたので、掃除できず。
今日は晴れましたが、これから来ると言うので、もうそのままでもいいかぁなんて。

蓋の件、よくあるそうですと言われました(泣)


新築祝いやお引越し、プレゼントにいいですよ!







にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
コメント
こんばんは。
ポストは開け方や種類が、いろいろあるのですね!
私の家はまだポストの話まで出ていないので、決めるのが楽しみです。
2011/11/01(Tue) 21:16 | URL | 福寿草 | 【編集
早め、早め
まだまだと思っていると、あっという間に決まりますから。

何でも時間があるときに見ておくのもいいですよ。キッチンは、クリナップのショールームで決めて
積水ハウスの担当営業に伝えてくださいと言っておいたら、見積もりに入ってましたし。これで最終決定してもらいましたから。

担当営業さんも忙しかったので、我が家だけで見に行って決めて事後報告してましたよ。

嫌な顔されませんでした。

外構もそのうちになんて言われましたけど、すぐに決めることになってしまったのですから(泣)
2011/11/02(Wed) 13:03 | URL | Villa | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
