朝、テレビを見ていると、間もなく、羽田をボーイング787が離陸しますねぇと言ってるのを聞いた。

そうか、今日から11月。

時計を見ると8時前。
急いで、ネットで確認。

空港に8時50分着とある。

ということは、8時50分前には、家の上を通るではないかぁと、思い、急いで、家事を済ませ、時間が来るまで、庭をうろうろ。裏をうろうろ。空ばかりみてはうろうろ。

そのうちに、ジェットエンジンの音。

見ると、すごく高いところを2機飛んでいる。これは、違う。

そのうちに、またジェットエンジンの音。

これはと思い、探し歩いて、裏に行くと

P1100827_convert_20111101194620.jpg

P1100828_convert_20111101194700.jpg


間違いない!787だ。尾翼は青だし。でも写真に撮ろうとしている間に、行ってしまうし。
なかなかうまく撮れなかったです。

着陸前の高度を下げている音とか。

やはり、いつものように、飛行機の音は大きく聞こえましたね。

空は青空でしたけど、雲も多かったので、音が響いたのかも。。。

でも、毎日、9時前に、低空の787が真上を通る。

明日も見てみよう。

ANAのHPには、ツイッターでいろいろつぶやいてたけど、静かっていうのが多かったですね。

いつかは乗ってみたい。

787!



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村



新築祝いやお引越し、プレゼントにいいですよ!












コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
