昨夜、携帯電話が鳴り、着信を見ると、長女の仲良しのお母さんだった。
電話に出ると、連絡網とか細い声・・

え?こんな遅くに?と思いながら、内容を聞くと・・・

同じ学年の男の子がいまだに帰宅してないと。心当たりのある方は小学校へ連絡してという内容。

そのお母さん、子供さんと幼稚園から同じだったと言うことで、半分泣きかけの声。

どうしてそうなったのか?分からないけど、とにかく連絡網をすることに。

5分後

見つかったと、また連絡網。

そのお母さんの弾んだ声。

よかったなぁと。すぐに小学校からのメールも届いた。

うちだったら、私がおかしくなってるよなと思いつつ、見つかってよかった。

よく長女とけんかする私。

口達者な長女(家だけ)理屈がおかしくなったことを言い出したり、私なんかいらんの?と言うと
こっちも、プチッといってしまって

「出て行ってもいいよ」と言うと、本当に出て行ってしまう。

よそのお母さんと話してた時に、そこのお子さんに出て行けと言ったら、裸足で出て、2時間近く帰ってこなかったと。でも、近所の人が見かけてずっと後をついて行って、状況を知らせていたそうで。

そこのお母さん、けんかしても、出て行けとは言えないと。

我が家も、長男は絶対に出て行かない。寒いし、嫌だ、叱られても、家がいいと言う。

長女は平気なのか、出ようとしたり、気が付けば裏に隠れていたり。

二男は、出るふりをして、2階に隠れてる。

叱るときに、嫌なら出て行けばとは、言えない我が家でした。

でも、朝、長女には言いませんでした。

今日は、市内の同じ学年の児童を、集めての音楽発表会。
保護者は見に行けないので、残念。

長女は、その発表会に出るので、動揺させてはいけないので、内緒にしました。

隠れるのも、家の中でも、分からないときもあるし、分かっても知らないふりしたり。

子育ても、大変!





にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村



新築祝いやお引越し、プレゼントにいいですよ!












スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
