長女の担任の先生が産休に入られたのは夏休み前。

出産されたと聞いたのが9月。

そして、長女の学年みんなで、お祝いをしました。
保護者の経験談や、生徒からのメッセージなどを書き込み、一冊の本に仕上げました。

先生から、お手紙が届きました。

中身は、お子様誕生の、○○家通信とあり、お子様誕生のことや先生ご家族のことなどを
まとめた、新聞でした♪

読んでいて、先生からの感謝の言葉と、子育ての大変さなどが書いてありました。

ご主人とは、今、子供たちが通っている学校で出会い、ご結婚されました。今ご主人は、違う学校へ通われていますが。

今から12年前、こんなこと考えたこともなかったし、誰かに読んでもらうこともなかった。
当然、ブログなんてものもなかったし。

子育ての新聞はできなかったけど、3人、1歳までの、写真を撮り、何か月記念なんてものをアルバムにしています。

そして、家づくりは、きちんと、何かに残そうと思いブログにしました。
営業さんからも、いろんな写真をいただきました。現場監督さんからは、現場にいくたびに写真をメールしてくださり、私が行けなくても、きちんと確認できました。

子育てしながら、子供の成長記録をするなんてと考えていたら、やってたことを思い出しました。
生まれてすぐに、いつ起きた、いつ寝た。おっぱい飲んだのは何時?とその日の気持ちやら、病気の事など○○クラブの付録だったか、産院でもらったお土産に入ってた、記録帳のようなノートに書いてました。

母子手帳も、予防接種の時にしか開きませんが、母としての宝物ですね。

家づくりも、こんなに苦労したんだなぁと、時々よそ様のブログを読ませてもらうと感じます。

何事も、頑張りすぎるのは、疲れます。

ほどほどにですね。

掃除も片付けも、完璧に出来ないけれど(笑)

家中の掃除を毎日完璧にするとなると、2時間以上はかかります。

体がもちませんからね。

どこかが、抜けていいんです。

先生からのお手紙、ありがとうございました。





にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村



新築祝いやお引越し、プレゼントにいいですよ!












スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
