秋になると、家の前の街路樹が、落葉します。

そう、それが、私の憂鬱なんです。

時期が来れば、市からの依頼で、シルバー人材センターのおじいさん軍団が、やってきて、街路樹の枝を伐採に来るのですが。

それまでが、この落ち葉がすっごく嫌なんです。

駐車場や、駐車場からの階段付近。もう、突風が吹くと、吹き溜まりとなって、ものすごい量の落ち葉。

見ただけで、ぞっとし、憂鬱になるんです。

このプラタナスの落ち葉、けっこう大きくて。。

それを片付けるのは、もちろん、うちがします。

ゴミ袋も、有料の袋にいれて捨てます。

葉っぱだけなら、透明のゴミ袋でもいいですが、いろんなものが混ざると可燃ゴミと言われてます。

この前も、45Lいっぱいに入れて捨てました。

ここの山のメイン道路には、このプラタナスが植えてあります。

でも、この落ち葉をよく思ってない人はたくさんいて、家の前の木を薬で枯らして、市の人が木を切ってました。

こんな人までいるんです。怖いですねぇ。

枝が伸びると、敷地内まで入るのですが、勝手に切れないので、放置してます。

景観をよくするとはいえ、この落ち葉、どうにかならないですかね?

駐車場から玄関までに行く間の階段が、落ち葉だらけになったこともありました(笑)

雨が降ると、滑ったり。雨で臭うので、嫌になります。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村



新築祝いやお引越し、プレゼントにいいですよ!












スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
