今年から、床暖とストーブだけでなく、昼間は、こたつでしのごうと思い、朝、床暖の熱を保温してるかのようで、昼間のこたつも暖かい。

まだストーブの灯油は買ってないので、朝晩はタイマーで床暖をつけて、こたつは、うす掛けこたつ布団だけをかけています。

こたつのヒーターはとっくになく、買った時に取り外していて、引っ越しの時に処分しました。

去年は、毛布を出して、子供がストーブの近くにいて、そのまま毛布を置いて、あやうく火事になるところでした。毛布はちょっとこげましたけど。

そして、毎朝のバトルです。

こたつに潜れば、タイマーで床暖が運転されているので、すでにヌクヌク。

そして朝ごはんも、リビング。テレビ見ながら。

7時15分になるまでに、ごはんを終えて、用意しないと間に合わないのです。

だから、それまで、早く、早くの連発。

ご飯が進まないときは、テレビを消してしまいますが(笑)

失敗だったかな?と思ったり。

でも今日のような曇りで、寒い日は、こたつに入っても朝の床暖のぬくもりがほんわかしています。

で、敷き布団はなしなので、寝転ぶと、フローリングです(笑)ちょっと痛いけど。

昼間の節約になればなぁと思うのですけど・・・

晩御飯は、ダイニングで、床暖なしで頑張ってますが、そのうちに、誰かが付けるのでしょうけど。

ガス代高いでしょ?と言われますが、25m³以上使うと、半額になると言うプランなので、それほど今は高くないのですけど。

地域で違うようですので、他の地域の都市ガスでしてるかどうかわかりませんが。。

もうすでに、子供が帰る時間まで、忘れて何度も昼寝をしていた私です(笑)



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村



新築祝いやお引越し、プレゼントにいいですよ!












スポンサーサイト
コメント
床暖房でこたつですか~
ぬくぬく暖かそうですね~
私も朝のこたつから、出られなくなっちゃいそうです。
床暖の付いた家に住める日が楽しみになりました。
2011/11/18(Fri) 18:28 | URL | 福寿草 | 【編集
ちょっと変です(笑)
床暖でこたつの風景は変ですけど、やめられないです♪

ソファに座っても、足からのぬくもりもあるし、最近はやりの、体全身をまとう毛布なんか着て
ソファに座れば、足からぬくもり体中暖かいかもしれないですね。
2011/11/19(Sat) 09:12 | URL | Villa | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
