今日、長男は、模試を受けるため、私の母校に行きました。

卒業以来行ってなかったので、どこから車でいけばいいのやら?徒歩ならわかりますが、車となると。
地図で調べて。近くの駐車場を検索して。

なんとなく記憶が戻って。

そして今日は大雨。

土曜日でも、今日は授業があるようで、たくさんの生徒が歩いています。この後をついて行けばいいなと思いながら進むと、懐かしい正門が見えました。

でも、見覚えのない大きな建物もあります。

校舎の呼び名も1号館2号館と言ってましたけど、そんな風に言ってたかな?と考えながら、長男を控室に置いて、帰ってきました。

雨がすごかったので車で送る親御さんの姿がたくさん見られました。私の時代にはそんな風景はなかったような。車の車種もベンツとか高そうな車があったり。。それも、右側から生徒が降りてきている。

こんな地方都市にも、やっぱりお嬢様はいるんだなぁと。

お昼前にまた迎えに行きますが、下二人は留守番させようかと。

その方が濡れなくていいし、明日は学校で発表会がありますからね。

私の時代は女子校、今は共学。

時代が変われば変わるんですね。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村



新築祝いやお引越し、プレゼントにいいですよ!












スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
