ネット配線で気になると言えば、建築地が光であるかどうか?
調べてもらったら、光がきてると(やったー)で、やはり、ネットは今のまま光で。
で、宅内LANをどうするか?

主人のいとこさんが○TTにお勤めでいろいろ聞くと。
そのいとこさんも今建築中で、このまとめてねっとギガをつけたかどうかの話になりました。

そこは、つけなかったと聞き、必要ない!とまで言われて。

この前の打合せで思い切り、要らないとと話してたら。
ターミナルがけっこう乱雑になるし、ほこりはたまるし。まとめてねっとギガならすっきりしてるし。
6回線つけれるけど、同時にネットができるのは4回線まで。家の中で6回線同時になんてありえないですしね。
それをいとこさんに、必要ないし、一戸建てのも4回線同時にできるし。いらんから。と本職に言われたのに。
削減できたと思ったけど。私の掃除のヘタさと、ダイニングの一角にPCスペースを取り、そこにターミナルがくるので、何個も並ぶとなると。。。

今のマンションでも、テレビの裏がターミナル置き場。OAタップが何個あるんでしょ?ターミナルの為に付け足したり、ほこりはあるし。ターミナルの順番は変えないでくださいとか。いろいろ言われたなぁと。

予算にはいってるし、まーまとめてねっとギガにしてもらっておこう。
きれいなキッチンとダイニングにしよう。

子供部屋にはLAN回線はいれません。2階のフリースペースに。

あとはテレビ。Wiiのワイファイだっけ?それと電話とダイニングのPCで4回線。
あとは・・・また考えておこう。

私の場合、打ち合わせ行くまでにはすっごく、これ変えてもらおう、やめようと意気揚々でいくのに
始まって話を聞くと、撃沈されて、やっぱり変えませんとなってしまう。

積水ハウスの思う壺かもしれない。営業さんニタリしてるし。

たぶん天井高ドアも前と同じになるか、ちょっとガラスをかえてもらうだけで、YSⅡ建具仕様の2500になるんだろうなと思ってる。電工からもらったカタログがゴミになった。分厚いのに。。

よかったらぜひポチお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
スポンサーサイト
コメント
おつかれですか!?
こんばんは!

打ち合わせ、毎週毎週疲れますよね~
ウチも打ち合わせの前はこれをやめようとか
これをよくきいてみなきゃ、納得出来ない!
とか言いながら打ち合わせに挑んでましたが、
いざ、始まると言いたい事言えなくなっちゃうん
ですよねぇ。

気持ち、よ~く分かります。

まとめてねっトギガ、ウチも資料はもらいましたが、
結局つけるのやめました…
でもあればすっきりして、いいですよね!
ネット関係は主人任せなので、主人が断ったから
やめたのですが…

色々と悩む事が多いですが、身体をこわさないように
気を付けて下さいね!
2008/11/11(Tue) 19:08 | URL | あーちゃん | 【編集
ありがとうございます♪
あーちゃんさん、ありがとうございます。
今週の打ち合わせ、子供の預け先がなくてどうしようかと・・・連れて行くのはなぁ・・・おまけに夕方から・・・悩むことばかりです。
2008/11/13(Thu) 12:17 | URL | Villa | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
