こたつをしてからというもの、子供たちは中に入ったり出たり、寒いとなかなか出なかったり。

場所取りでけんかをして・・・

今朝は寒かったので、キッチンも寒かったです。

でも、子供たちも私も裸足。

床暖が切れても、裸足。

外に行く時だけ、靴を履く子は靴下をはきますが、いまだにサンダルやぞうりの子もいます(笑)

私も、靴下嫌いなので、家ではほとんど履くことはなく。

キッチンにいるときは、ボアスリッパを去年は履いてましたので、今年もそうなるかな?と思っています。

唯一寒がりな主人は、朝起きるとまず靴下をはきます。

タバコをやめて5年以上になるのに、血管が細いのか?足が冷えると言います。

私は、冷え症に便秘というものには、無縁なので、本当に寒いときだけ、家の中で靴下をはきますが、ほぼ裸足です。

バーチカルボイドサッシの上のブラインドを開けると、冷気が降りるので、太陽が当たるまでは、ブラインドの羽根を縦向きにするだけ。それでも冷気は降りてきます。

そして、ダイニングでも床暖が始まってしまいました。

一度つけると、ダメですね。

ぬくさに負けてしまいます。

今年の冬は寒いと聞くので、どうなることでしょ?

灯油を買っておこうと思いつつ、日曜日は子供たちの学校で発表会があり、今日は振替休み。

灯油をいつ買うのやら・・・

買いだめしておかないと、うっかりということがあるので。

エアコンの暖房は、暖かく感じません。

床暖、キャンペーンでつけてもらって正解でした。

こんなにいいものとは・・・・・




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村



新築祝いやお引越し、プレゼントにいいですよ!












スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
